So-net無料ブログ作成
検索選択
クロスバイク ブログトップ
前の5件 | -

鎌倉・葉山をサイクリング  [クロスバイク]

2008.6.14(土)
関東地方が梅雨入りして2週間ほど経ちましたが、今週末は雨もなく青空が広がるようです。カラッと晴れた快適なお出かけ日和、とはいきませんが、このチャンスを見逃す手はありません。

ちょうど関西から自転車チームの遠征があるようなので、午前中だけスポット参戦させてもらいました。

鎌倉②.JPG
久しぶりに自転車で遠出します。遠出するのはいつ以来かな・・・思い出せないや(^^;)。



集合場所は鎌倉駅近くのコーヒーショップです。自宅からの距離は約30km、2時間近くかけて走って行くと、既に皆さん勢ぞろいしていました。
挨拶をしてコーヒーを一杯飲んだ後、葉山方面へ向かって出発!

鎌倉①.JPG
左から、barbieさんくっさん。さんmicyuさんです。


続きを読む


多摩川のほとりをサイクリング  [クロスバイク]

2008.1.6(日)
朝起きて窓を開けると、年末からの寒波が和らぎ、暖かい日差しが降り注いでいます。空も青く晴れ渡り、絶好のお出かけ日和です。


今日はカズーさん、POPさんが、モトラッド世田谷に行かれるということで、僕もお邪魔させてもらうことにしました。なんとなくサイクリングしたい気分だったので、オートバイディーラーに自転車で向かいます。まず最初は多摩川方面へ。


多摩川②.JPG
多摩川①.JPG
ガス橋から多摩川に沿って続くサイクリングロードを走行。河川敷が遠くまで見渡せます。

続きを読む


自転車で箱根峠越えに挑戦 [クロスバイク]

箱根峠①.JPG
【落ち葉の絨毯   東海道・箱根





2007.12.8(土)
12月に入って安定した天気が続いています。今日も風は穏やかで、空を見上げると青空が広がっています。自転車で長距離を走るには絶好のコンディションです。

今日はかねてから考えていた、自転車で箱根峠越えを実行します。どれくらいの距離があるのか、どれぐらい坂がきついのかあまり想像できませんが、不安を持って挑むことで、逆に気持ちが高揚してきます。


(AM. 6:45)
日が昇り始めた頃、自宅を出発。今回は荷物を背負わなくていいよう、荷台を取り付けてみました。

箱根峠②.JPG

続きを読む


横浜ベイエリアをサイクリング  [クロスバイク]

2007.12.1(土)
朝起きて窓から外を眺めると、風もなく穏やかな天気です。まさに小春日和。
今日はブログ仲間の方達と、みなとみらいから横浜ベイサイドマリーナへ湾岸エリアをサイクリングします。


みなとみらいに10時に集合。時間に遅れそうだったので、猛ダッシュしてなんとか2分前に到着(^^;)。

金沢文庫⑪.JPG
自転車4台とオートバイ1台が赤レンガ倉庫前に集合しました。


今回のメンバーは以前にお会いしたことのある方ばかりです。住んでいる場所や年齢、職業、乗っている自転車(オートバイ)もバラバラですが、こんなメンバーで一緒に走る機会が出来てしまうのが、ブログの凄いところです。

サイクリングの最初の目的地は、本牧ふ頭にあるシンボルタワーです。

金沢文庫②.JPG
左から、barbieさんtakさん三浦半島の住人さん

金沢文庫③.JPG
カズーさんエイプ(100cc)で自転車隊に合わせて併走です。

続きを読む


みなとみらい散策 [クロスバイク]

2007.11.11(日)
午前中は曇り空で小雨が降っていましたが、午後から少し晴れ間がのぞいてきました。天気が良くなるとお出かけせずにはいられません。家の近くを自転車お散歩します。


みなとみらい①.JPG
横浜みなとみらい・新港パーク

みなとみらい③.JPG
不思議な形のインターコンチネンタルホテル

続きを読む


前の5件 | - クロスバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。