So-net無料ブログ作成
検索選択

天空の城 竹田城址 [旅行]

3ヶ月以上前の事になりますが・・

竹田城址(兵庫県朝来市)に行って来ました。備忘録として。



京都から北西へ約120km。
関東在住者にはあまり縁のないエリアへ、バイクで向かいます。


続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大雪の軽井沢へ スキー旅行 [旅行]

凍ってるね4.JPG
路面チェック



ニヤリ3.JPG
凍ってるね(ニヤリ)



雪道2.JPG
セリカ GT-FOUR



こちらの映画から。

ポスター2.JPG
私をスキーに連れてって
(ホイチョイプロ  原田知世 / 1987年)



リアルタイムで映画を観た世代ではないのですが、人気作品ということでテレビの再放送で何度か観ました。1990年頃は大変なスキーブームで、リフトの数十分待ちなんでザラだった記憶が。
26年も経つとは、早いものです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新東名を走って浜名湖へ [旅行]

2012.6.1(金)

運転好きならとりあえず走らなきゃ・・・ってことで、新東名を「車で」走ってきました。

浜名湖①.JPG
御殿場ジャンクションから名古屋方面へ向かいます。


浜名湖②.JPG
新しい道路なので、路面コンディションは文句なし。標高の高いところを走るので、飛行機が飛び立つかのような感覚を味わいます。

あまりにスムーズなので、従来の東名と比べて平均速度が10~20kmくらい、気づかないうちにアップしてしまいます。ロードノイズも少なくて快適です。燃費も良くなりそう。

スピードの出し過ぎによる違反には要注意。これまで以上に覆面パトカーに気をつけなくちゃいけませんね。
カーブが少なく路面の凸凹も少ないので、運転が単調になりがち。居眠り運転による大事故が起こらないことを祈ります・・・。


続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

香川~高知の旅 [旅行]

四国①.JPG
高知・桂浜  

2012年 明けましておめでとうございます


年末から元旦にかけて、四国を旅行してきました。
なしぽんが司馬遼太郎の小説の影響で、竜馬ブーム(今ごろ?)になり、高知をメインに旅行を計画します。


四国上陸は香川の高松空港から。高松市内の宿にチェックインしたあと、まずはお約束のうどん屋さんへ。

四国⑤.JPG
午後2時を過ぎても行列が途切れない人気店の竹清へ。
揚げたてのてんぷらを席まで運んでくれるのですが、これが最高に旨い!うま過ぎてオトポンがすごい勢いでちくわのてんぷらを食べる食べる(^^;)
ここのてんぷらを食べるためだけに、また香川へ行きたいと思うくらい旨かったです。


続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オトポン 結婚式に出席 [旅行]

2009.12.19(土)

「お父さん、長い間お世話になりました。オトポンは今日、お嫁に行きます。」

結婚式①.JPG


「へっ、長い間って、まだ一年半しか一緒に暮らしていないじゃないか。」


結婚式②.JPG
「さようなら~」

「そんな、待ってくれ~・・・・・」



********************************************************


妄想です(笑)。


今日は友人の結婚披露宴に出席ということで、強行スケジュールで関西へ。途中の積雪で新幹線に遅れがでましたが、家族そろってはるばる大阪までやってきました。


結婚式⑥.JPG
幸せいっぱいのお二人。堀北真希似のお嫁さんでした。


結婚式④.JPG
ホテルウェディングでしたが、料理の一品目が和食。
おしどりの器が素敵です。


関西の結婚式に出席するのは初めて。勝手にお笑い風(?)の結婚式を想像していたのですが、いたって真面目な進行でした。新郎の挨拶が感動的で、こちらも幸せを分けてもらいました。結婚式ってやっぱりいいな(^^)。


オトポンは、というと、何とかお子様メニューを食べることができました。
でもじっとしていられないので・・・

結婚式⑤.JPG
広い宴会場を走りまわっていました。

本物のドレスを着て結婚式をするのは何年後でしょう。
楽しみなような、寂しいような・・・。しばらくはお父さんと仲良くしてね^^。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。