So-net無料ブログ作成
検索選択

言い訳・こじつけ さて本心は? [独り言]

前記事に、短い距離を走ってもバイクは楽しい、とか長距離走って破滅したくないとか、いろいろ書いてみました。
ある意味、本心ではあります。



言い訳・こじつけ etc. ・・・




自分がバイクに乗り続けている理由は何か。

① バイクに乗って移動するのは楽しい。
② 見知らぬ場所に、バイクに乗って行ってみたい。


阿蘇①.jpg


まだ知らぬ場所、となると、自宅から遠く離れた場所になります。
長距離を走るのは必然です。そして、距離を走れば走るほど、長い時間バイクに乗って楽しめる。
そんな理由で、以前はロングツーリングを楽しんでいました。


今は遠くまで行く時間がないので、ご近所を走ってお茶を濁しているだけ。
勝手知ったる場所を入念に探索する楽しみもありますが、自分の性には合わないようです。


長距離を走ると事故を起こしたり、違反で捕まる確率が高くなるから・・・
と、またまた自分を慰める言い訳を探す今日この頃。




暗闇に包まれた早朝。

赤レンガ①.jpg


赤レンガ②.jpg
みなとみらい・赤レンガ倉庫まで走ってみました。
ベイブリッジと大さん橋のライトアップを眺めます。


赤レンガ④.jpg
ランドマークタワー


往復で20kmちょっとのショートツーリング。
まだ暗いうちに走り始め、日が昇る前に人知れず帰宅する。
う〜ん、コソ泥ツーリングと名付けよう笑

いつか好きに走れる日が来るのかな。短い距離でもバイクで走ると気分が晴れます。
できる範囲で、バイクを楽しむことにしよう。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

HIRO

こんにちは。
普通に朝連で良いんでは?(笑)

まあ、家族を持って責任が重くなると、好き勝手には出来ない訳で…
by HIRO (2015-11-14 11:42) 

bis

早朝の空いた道は走っていて気持ち良いですよね。
昼間は都心は車が多いし、まったく同じ道でも雰囲気が
違ってよいと思います(^^
by bis (2015-11-14 13:53) 

j-taro

結婚してからは、片道50km程度にある山坂道をのんびり走るのが好きです。
朝ご飯食べてプラッと走って、お昼を食べて帰ってくる感じです(^^;
by j-taro (2015-11-15 11:58) 

tak

コソ泥ツーリングって。www

ちなみに、家族持ちのオートバイ乗りが
妻子が寝ているあいだに出発することを
“夜逃げ”といいます。

私自身は、なんども夜逃げで出発して
ツーリングに出かけ、お土産を持って帰る
ことでごまかしてきました。
お土産は、清水の追分羊羹が多かったですね。
1国のちょうどいいところに店がありますから。www

by tak (2015-11-15 19:22) 

akipon

◆HIROさん
朝練だけで、本番が来ない笑
時間の制約なく走っていた昔が懐かしいです。

◆bisさん
早朝の道が空いている時しか走れなくなりました。
日曜の朝に早起きできるかどうかが、勝負の分かれ目です。

◆j-taroさん
朝からお昼まで、時間が取れれば文句無しです。
近所に楽しめる山があるなんて最高ですね。


by akipon (2015-11-17 07:36) 

akipon

◆takさん
夜逃げとお土産、どこの家庭でもありそうな
お話笑
清水の羊羹、良いですね。次のお土産の参考に
させてもらいます^^。

by akipon (2015-11-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0