So-net無料ブログ作成
検索選択

足柄峠から道志へ [CBR1100XX '02]

2014.10.19(日)

足柄峠・誓いの丘にて

足柄峠①.jpg

日曜日の早朝、誰もいない峠道を気持ちよ〜く走って、足柄峠へ。
ピーカン晴れだったので、絶好の富士山鑑賞日和となりました。


足柄峠②.jpg
直木賞作家・新田次郎の文学碑。


足柄峠③.jpg
足柄峠城址公園より


足型峠を下った後は、山中湖方面へ向かいます。


足柄峠④.jpg
三国峠・パノラマ

冠雪から一週間。富士山鑑賞が楽しめる季節になりました。



今日のツーリングに同行してくれたS氏のニューマシン。

足柄峠⑤.jpg
BMW R1200GS(2015)

納車まで数ヶ月待ち?の人気車。
CB1300をあっさり捨てて(笑)、こちらに乗り換えたようです。

やはり行き着く先はBMWなのか・・・
自分はいつまでCBRに乗り続けられるか。綺麗な新車を見ると、自分も乗り換えたくなりますね〜。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

bis

お久しぶりです。いいですねー、富士山に山中湖、もう一度走ってみたい
景色です。私も響さんの青い新車をみて、羨ましすぎて、いろんなバイクを
調べたり、眺めたり、査定してもらおうか・・・とか悩みましたが
自分のバイクをみるとやはり一番自分好みのバイクだということに
戻りました・・・ね(^^;

まぁ、、戻ったというかなんというか・・ですが(笑
by bis (2014-10-25 19:31) 

かみさま

明日、同じ道を走ってきまーす♪(v^_^)v
行き着く先も是非HONDAで!
by かみさま (2014-10-25 21:02) 

HIRO

こんにちは。
冠雪の富士山は良いですね。

行き着く先?は、人それぞれでしょうね(笑)
by HIRO (2014-10-25 22:13) 

j-taro

行き着く先…250オフ車かなぁ(笑

by j-taro (2014-10-26 14:42) 

響

富士山は雪がある方が美しいですね。
スッキリとした秋晴れが最高です。
わたしはBMWに行き着かず
鈴菌におかされました。
by (2014-10-26 21:53) 

akipon

◆bisさん
響さんの乗り換えは、僕も心にグッと来ましたけれど、しばらくはCBRに乗り続ける予定です。年間3,000km程度しか乗れないので、新車が欲しくてもしばらくはお預け・・・子供が大きくなったら、また考えるかな〜。

◆かみさまさん
この日の早朝はツーリング日和でしたね。帰りに道志へ行ったのですが、今までで一番バイクが走っているんじゃないか、ってぐらい、ライダーで賑わっていましたよ。

◆HIROさん
バイクはちょっと古いくらいの方が味がある、と思い込むことにしています。今のバイクも気に入っていますが、やはり一度は外車に乗らねば、とも考えています。

by akipon (2014-10-27 22:38) 

akipon

◆j-taroさん
長年BMWに乗っていた人の言葉は重いですね・・・やはり最後は軽い方?人それぞれ順番は違いますが、一度はBMWに乗らないと、バイク乗りとして後悔しそうな気もします。

◆響さん
鈴菌は侵されると治癒不可のようです(笑)。僕も他に浮気したいのですが、いかんせん距離を走っていません・・もう少し自由な身になった時に、CBRを卒業したいと思います。

◆takさん
ホンダのバイクにトラブル無く乗っていると、あえて他のバイクに乗り換える必要を感じなくなりますね。ホンダのブランドに満足している部分も大きいのかもしれません。まあ、一度はBMWに乗ってカッコつけたい気持ちもあります(^^; 子育てが終わったら検討したいところです。
by akipon (2014-10-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。