So-net無料ブログ作成

バイクが盗まれた [CBR1100XX '97]


CBR1100XX①.JPG
黒鳥よ、いずこへ・・・・。




2010.9.23(木・祝)

休日の朝、出かける前にバイクをチェックしておこうと駐車場へ向かうと・・・

「!??・・・・・・・・・・」

バイクがない。カバーだけが落ちている。


どこかへ乗り捨ててきちゃったっけ?
しばらくあれこれ考えたあと、認識しました。バイクが盗まれたことを。



ああ、またか。




前輪をワイヤーロックして、鉄製のポールに巻きつけていたので、盗むには切断しかありません。
間違いなくプロの仕業。


バイクが盗難されると、いろいろとしなければならないことがあります。

1. 警察へ被害届の提出
2. 任意保険・自賠責保険の解約
3. ETCカードの利用停止申し入れ
4. 駐車場契約の解約
5. バイクの捜索
6. わら人形を作って犯人を呪う ←無駄


こちらに落ち度はないのに、これらの面倒な手続きをしなければならない理不尽さ。
過去にも盗難されたことがあるので冷静に対処していますが、バイクが盗まれた時のショックは、経験した人にしか分からないと思います。


バイク駐車場の入り口に防犯カメラが設置されているので、そこに映像が映っていることを期待したのですが・・・

カメラ①.JPG
カメラのレンズ部分に黒のスプレーを吹き付けられ、角度も変えられています。

防犯カメラから犯人を特定するのは無理でした。これが付いているので盗難されることはないかな、と楽天的に考えていましたが、盗む方にとっては何の支障もないようです。


ネットで情報を探すと、関東圏、特に神奈川で大型バイクの盗難が続いているようです。
摘発されることを願うしかありません。


バイクの情報です。

車種:CBR1100XX(1997年製)
ナンバー:横浜C そ 5074
車台番号:JH2SC35A9VM007796

なにか情報がある方がいらっしゃいましたら、連絡(コメント)くださいませ。

akipon


nice!(4)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 40

カズ−

プロによる計画的犯行のようですね。
私も経験があるので、お気持ち察します。
出てくることを祈っています。

by カズ− (2010-09-25 22:56) 

rascal

オイラもCBR900RRを盗難の経験があります。
結局ローン組んで新型を買いました。
それからはキッチリ警報機を掛けるようにしています。
by rascal (2010-09-26 00:03) 

かみさま

えええ・・・(絶句)
あまり動かしてなかったから狙われた?
とりあえず防犯登録をしてると思うので
警察に連絡したあとに二普協に連絡して
http://www.nifukyo.or.jp/entry/
二普協に盗難紹介入力されると
部品注文の際にフレームナンバーを
入力して該当すると
捕まえろって出ますから!
by かみさま (2010-09-26 05:49) 

HIRO

こんにちは。
プロの手口ですね。

自分も、昔、盗難の経験があるだけに、お気持ち判ります。
出て来ると良いのですが
by HIRO (2010-09-26 05:49) 

yosi

腹が立ちますね。
犯人が捕まり
バイクが戻ってくるといいですね。

by yosi (2010-09-26 07:59) 

かみねんど

大変なめに遭いましたね、ブログを見て身震いしました。
もしもわが身にも同じことが遭ったとしたらとうぶん寝込みますね。
とても怖いと思うし同時に腹もたちました、私がお世話になっているバイク屋さんのコレクションの一台、最新のZZR1400も盗まれてしまって、
いろいろ調べていったら東南アジアのほうで売りに出されていたそうです。
盗難されて盗難アジアだよと苦笑いされてました。
by かみねんど (2010-09-26 09:43) 

さふぁいあ

そんな........私の知り合いで、CBR1100XX が盗難に合った方は
2人目です。
しかも、akipon さん、2台目だとか......。
何とか見つかることをお祈りしております。

by さふぁいあ (2010-09-26 11:33) 

イナテツ

ほんと絶句です、お見舞い申し上げます。
何とか見つかる事お祈りしております。
by イナテツ (2010-09-26 11:43) 

bis

なんということでしょう。身近でこんなことが起きるとは。
見つかることを祈るしかありません。再び黒鳥にあえる日がくることを。
by bis (2010-09-26 16:39) 

j-taro

10年ほど前、埼玉在住時にF650とK100RSをまとめて盗られました。
それで、関東に住んでる限りは大型二輪に乗ることはあきらめました。

なぜ、警察はまじめに動かないんだ?
これだけバイク盗難が多発しているのに、なんにもしてないし。
せめて、挙動不審な中国系外国人を見たら積極的に職質かけてほしい。
by j-taro (2010-09-26 17:18) 

北海 熊五郎

大変でしたね。
シッカリメモしました。
もしも見かけたら、確認します。

by 北海 熊五郎 (2010-09-26 17:48) 

micyu

えらいことが起こりましたね・・・
私がやられたときにも、警察は何にもしてくれませんでした。期待できません。
東南アジアとつながっている連中なら、2日後にはコンテナ船の中といわれましたが、そうでないことを祈ります。
by micyu (2010-09-26 18:13) 

月光14th

わら人形無駄ではないですよ。

私が、必ず血祭りにしてあげます。
私は、本当は怖い人です。

こういうのは大体、一箇所に何気なく集められます。
必ず見つかります。

悪は必ず叩き潰す!月光警視正
by 月光14th (2010-09-26 22:00) 

しろのぽ

あぁ、そんな・・・
ワタシは盗難はないですが、イタズラに遭ったことはあります。
壊されてるだけでもショックなのに、バイクそのものがないとなると・・・
立ち直れないと思います。
akiponさんが大事に乗っていたのを知っているだけに、記事を見ているだけでも胸が痛みます。
どうかどうか、無事に見つかりますように。
by しろのぽ (2010-09-27 01:52) 

barbie

昨日まで出張で横浜にいました。そんな恐ろしいことになっていたとは・・・うちも防犯カメラが目の前にあるからと安心してたのですが、対策を考えなおさないといけませんね。
心からお悔やみ申し上げます。
akiponさんのブラックバードが無傷で見つかることを切に願っております。
by barbie (2010-09-27 13:44) 

ちえちえ

ビックリしました。何と言っていいか・・・
こういう悪質な犯罪は絶対許せません。
とても大切にされていただけにショックが大きいと思います。。
どうか、無事に見つかりますように。
by ちえちえ (2010-09-27 16:07) 

響

これは許せないよね。
プロだと言ってもそんなのプロと呼ぶのもおこがましい奴らです。
ほんと落ち度が無いのに面倒なことが増えますよね。
乗らない時でもバイクの位置を微妙にズラしたりして
普段から乗ってるように見せかける必要もあるかもしれないですね。
見つかる事を強く願ってやみません。

by 響 (2010-09-27 18:30) 

ゆう

防犯してても手立てがないってどうゆうことなんだ○rz
悔しいね~~~!
こうゆう場合、警察がしっかり動いてくれないと話しになんな~~い!
不正は許してはいけないのだ!
しっかりガードしろ~~!あぁ悔しい!
防犯カメラには写ってて欲しかったね。
ここではなくても他のところの防犯カメラには写ってるはずだよね~~
あぁ自分のことのように思えてキタァ~~
by ゆう (2010-09-27 19:25) 

ANIKI

ひどいことしやがる。
手口も巧妙ですし、プロ集団ですね。
ブラックバードの件はしっかり覚えました。
気を落とさずに、無事かえってくることだけを
まずは祈りましょう。

by ANIKI (2010-09-27 23:59) 

key-k

言葉がありません。。。
もう、無事に出てくることを祈るばかりです。。。

by key-k (2010-09-28 01:33) 

akipon

akiponです。

コメントを下さった皆様、お気づかいありがとうございます。
数名の方が盗難情報をブログに載せてくれました。ご協力に感謝します。

盗まれたバイクは初年度登録から13年以上が経過し、累積走行距離は65,000kmを越えていました。古いバイクだから盗まれることはないだろう、と気楽に考えていましたが、盗む方はお構いなしだったようです。
関東圏、特に神奈川では盗難が続いているようなので、大型バイクを所有している方はいま一度盗難防止対策をご確認下さい。

ご存じの方もいると思いますが、僕は同じCBR1100を11年前にも一度盗難されています。今回で2度目の盗難被害です。
縁がなかった・・・と言ってしまえばそれまでですが、今回盗まれたバイクはソネットでブログを始めるきっかけになったバイクでした。
コメントをくれた方をはじめ、多くのブログ仲間とツーリングを共にした思い入れの深いバイクでもあります。そんなバイクがなくなってしまったのが、残念でなりません。

現在は警察の捜査に最後の望みを託しているところです。自宅マンションのカメラは撮影不能でしたが、別の映像が残っている可能性があり、そちらから犯人が割り出せないかと期待しています(かなり確率は低いですが)。
捜査に進展があったら、また記事にしたいと思います。

コメントを見る限り、かなりの人が盗難被害にあっているんですね。盗難、事故、交通取り締まりなど、バイクという財産を所有するリスクを改めて感じました。しばらくの間、バイクのない生活になりそうです。


by akipon (2010-09-28 02:12) 

tak

むむむ。
お気の毒としか、いいようがありません...。

防犯カメラに黒のスプレー、ですか。
(-_-;
スプレーされても、なんのアクションも起こした
形跡がないっていうことは、警備会社は見ていない
っていうことなんですね。
じゃ、意味ないじゃん!

ま、とにかく目立つバイクですから、
ナンバーを心がけてみておきます。

by tak (2010-09-28 08:19) 

かおりん

響さんところから来ました。。
何か情報があるといいですが… 
警察のほうも水面下で動いているのではと思いますが、
とにかく一刻も早く見つかって戻ってくることを祈っております。
私も防犯対策を見直したいと思います。
by かおりん (2010-09-28 12:45) 

くっさん。

akiponさん、ご無沙汰をしています。
月光14thさんの記事で知りました。
カメラが付いていると安心してしまいますが、ここまでするとは驚きです。
無事に見付かる事を祈っています。
by くっさん。 (2010-09-28 16:19) 

awakuran

え!え~
ショックです・・(>_<)
そんな大事件があったんですね
無事に出て来て欲しいです。

それらしき車体を見かけたらスグに連絡しますね!!
by awakuran (2010-09-28 18:41) 

e-g-g

お気の毒です。
というより本当に腹立たしいですね、
私も家の玄関前に止めているときは、いつも気になり、
あれは精神衛生上よくないですね!
(今は降りてしまいましたので、その心配は無いですが)

車種、ナンバー、メモしておきます。

by e-g-g (2010-09-28 20:13) 

あにぃ

近所で・・・。それも一緒に走った友人が・・・。
少し前に記事に気付きましたがショックですぐにコメント書けませんでした。

警察がバイクの窃盗を軽く見て無いことを祈りたいと思います。
人は、いきなり大きな犯罪を犯す事をしないはずです。
軽犯罪と軽く見ないで、この手から徹底的に目を潰してほしいです。
by あにぃ (2010-09-28 20:44) 

だい吉

そこにあるべきものが無い。
喪失感、失望感、自分を責めてしまう自責の念。
色んな思いが交錯してらしゃっると思います。
何がどうあっても、akiponさんは100%悪くないです。

お力になれるか判りませんが、ナンバー等メモりました。

お手元に無事に戻ってくる事を祈ってます。
by だい吉 (2010-09-29 03:32) 

ひろくるくる

僕も学生のとき、盗難にあいました。

同時期に、友達で、警察署長の息子のCBX400が盗まれたとき(しかも警察官舎内で)は、半日で見つけたそうです。

僕のは出てきませんでしたが、岡山地区でも、知り合いのバイク屋には連絡しました。

出てくることを願っています。
by ひろくるくる (2010-09-29 09:57) 

XXAR2

こんな形で自分の大切なバイクを失いたくないですよね。
なんとか出てくることを期待します。
by XXAR2 (2010-09-29 23:29) 

りか

お久しぶりです。皆さんの日記を見て盗難を知りました。
私が住んでいた港北区は、大都会になって、色々な人種や、色々な人間が入ってきていて、物騒になりましたね。

この前、北海道で盗まれた車は何処に運ばれるか、その足取りを
探っていくという番組をローカルでやっていました。
正直…非情ではありますが、警察は何もしないんだ、
という事が分かりました。
その被害者は探偵を雇って探していました。
発見場所はアフリカでした。
本当は出てきてくれる事を期待していますが、
もう海を渡ってしまってるのかな~。
波止場の倉庫でまだ眠ってるのかな。
本当にお気の毒様です。自分も怒っています。
一日も早い犯人の逮捕を願いたいです。
by りか (2010-09-30 00:09) 

uni

出遅れてすみません。
視界に入るバイクは全てチェックします。
どうか無事に見つかりますように。
by uni (2010-09-30 01:21) 

エスねら!

マジッすか!!!
・・・オイラも盗まれた事あります(怒

陸運局にも届けろ的な話を聞いた事が!
そうしないとウソかホントか盗難車でも登録出来ちゃうらしいです

by エスねら! (2010-09-30 05:42) 

おこりんぼ

辛いね~
出てくるといいのですが…
元気を出して下さいね。

by おこりんぼ (2010-09-30 10:33) 

ハイマン

お気持ちお察しします。
私も以前盗まれた事があるので
心にあいた穴の大きさは計り知れません。
しかし、カメラを横に向けるだけでなく
黒スプレーで塗る事までしやがるとは
本当に卑劣な窃盗団。
許さん!!!
by ハイマン (2010-10-01 23:10) 

hoshizou

私も被害者になったことがあるので、本当になんと言葉をかけたらいいか
わかりません。
私の場合、盗難後3ヶ月はバイクをガマンしていたのですが、
精神的、そしてついに肉体的にもおかしくなってきたので、
家族に正直に気持ちを伝えて、250ccを購入しました。
何をやっても心のそこから笑えない、本当につらい日々でした。
by hoshizou (2010-10-02 10:14) 

POP

こんばんは。月光さんの記事を見て恥ずかしながら事実を知りました。
私も想い出が詰まったバイクであり、大切にされて嬉しく思っていたので、
かつての愛機が盗難されてしまい、ひどい扱いをされてしまうかと思うと、
やりきれません。盗難のプロには目をつけられたら、どんなことをしても、
盗られてしまうらしいので、運命なのかもしれませんが・・・
by POP (2010-10-15 21:33) 

akipon

コメントをくれた皆様、ありがとうございます。

盗難から半年以上が過ぎましたが、やはりバイクは見つかりません。プロ窃盗団によって海外に運ばれてしまったのでしょうか・・・無念です。
春が来て暖かくなったらニューバイクでツーリング、なんて考えていましたが、それも大震災の発生によって自粛している状況です。

早くライダーに復帰したいなぁ。もう少し時間がかかりそうですが、またいつかバイクで走りますので、その時はよろしくお願いします^^。


by akipon (2011-04-02 17:06) 

kimiko

わるいヤツがいるもんですねっ!!(`ω´)ο

もし愛車が盗まれたら…なにも手につかないです。。
by kimiko (2011-04-03 09:26) 

akipon

◆kimikoさん、こんばんは。
大事な愛車は盗難対策を万全に。車も結構盗まれるみたいですからね。僕も次のバイクを買った時の盗難対策に頭を悩ませます。いつになったらライダー復帰できることやら・・・。

by akipon (2011-06-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0