So-net無料ブログ作成
検索選択

富士すそ野 とんかつツーリング  [CBR1100XX '97]

2008.9.21(日)

5月の九州・生月島ツーリング以来、バイクにほとんど乗っていません。たまにはバイクを動かさなきゃってことでツーリング企画を立ち上げたことろ、大勢の方が参加表明してくれました。これは面白くなりそうだ^^。


ツーリングの当日、朝起きて窓を開けると、スズメのさえずりが聴こえてきます。今のところ雨は降ってないようです。手早く準備を済ませ、バイクに乗っていざ保土ヶ谷パーキングへ。


富士①.JPG
朝の第三京浜は空いていて気持ちよく走れます。


7時過ぎにパーキングへ行くと・・あれっ、もう5人来ています! 
幹事役の僕が一番最後に登場(^^;)。 みんな早いね~。



富士②.JPG
R1から西湘バイパスへ。この辺りは晴れていたんですが・・・



富士③.JPG
大磯を越えた辺りから雨が降ってきてカッパ着用(- -)。予報より早い降りだしにガッカリ。





富士④.JPG
次の集合ポイント早川漁港」に到着。ちょうちんをイメージして作られた赤白二つのデザイン灯台が見渡せます。


富士⑤.JPG
かみさまさん一行と他のメンバーも合流。この時点で総勢15台です!
いや~集まったね、ちょっとびっくり。悪天候だけが残念です。



雨にも負けず、箱根へ突進! akipon先導で箱根新道から芦ノ湖スカイラインを走る途中、おこりんぼさんが合流。大変お待たせしました。


富士⑥.JPG
濡れた路面も気にせずどーんと加速!(僕だけ?)


富士⑦.JPG
富士⑧.JPG
三国峠から富士山が・・・霧しか見えません(泣)。
参加者全員による「イデヨ!」の映像は、hoshizouさんのブログに掲載されています。


富士⑨.JPG
箱根スカイラインまで来ると濃霧になってます。この悪コンディションの中、一台も遅れることなく走りきれたのは、さすがツーリング好きの集まりといったところでしょうか。


富士⑩.JPG
雨が強くなってきたので、長尾峠はパスして昼食場所のかつ榮に向かいます。11時開店と同時に店内へ。雨に濡れたバイク乗り多数にも関わらず、親切に対応してくださった店主さん、ありがとうございます^^。
グルメbarbieさんmicyuさんもここで合流です。


富士⑪.JPG
お待ちかねのとんかつは「味噌鉄板焼き定食」をいただきました。
八丁味噌を使ったみそかつは「うみゃ~^^」。



とんかつを食べて満腹となった後は高速で帰路へ。足柄パーキングでおしゃべりしてから解散となりました。


帰り道の大雨には参りましたが、無事走りきれて何よりでした。これで天気が良かったらなにも言うこと無かったんですが・・。また次回、心地よい秋の風を受けて走りたいと思います。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました^^。


【距離】  210km

【参加者】 19名








(おまけ)

家に帰ると・・

富士⑫.JPG
オトポン : 「おかえり~」

akipon : (無事に帰ってこれて良かった)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

ビス

芦ノ湖、箱根あたりはよく濃霧がありますね。そこをおくれないとは
さすがの面子ですね。
おとぽんかわいいっ!女の子はやっぱかわいいですね~。
by ビス (2009-02-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。