So-net無料ブログ作成
検索選択

奥多摩 お散歩ツーリング  [お散歩ツーリング]

2007.6.17(日)
梅雨入り宣言が出たはずなのに、空が青く晴れ渡り、強い日差しが照りつけます。休日の午後、バイクお散歩に出かけますが、今回の目的地は”涼しいところ”です。

       奥多摩⑤.JPG



PM.2:30
中央道 石川パーキングで一休み。水分補給をします。
奥多摩⑥.JPG お散歩で高速道路(笑)



R411を走り、多摩川を渡りました。
奥多摩⑦.JPG
奥多摩⑧.JPG


日原街道に入り、berettaさんのブログで拝見した「日原鍾乳洞」を目指します。思った以上にタイトなワインディングが続いてちょっと苦戦。
奥多摩⑩.JPG

PM.4:15
日原鍾乳洞に到着。天然記念物なんですね。
奥多摩⑨.JPG

中はこんな感じ。
奥多摩⑪.JPG
気温8℃、湿度75%。一気に体が冷えてしまいました。

奥多摩⑫.JPG
ものすごい急勾配の階段がたくさんあります。年配のお客さんと全くすれ違わなかったのも納得。ちょっと危険を感じるほどです。さすが”アドベンチャー・ゾーン”(パンフレットより)。

想像以上に中が広く、暑い日に涼しい気分が味わえて大満足。berettaさん、ナイススポットの紹介ありがとうございます


鍾乳洞で体が冷えたので、体を温めるべく峠道を飛ばします。道中で空を見上げると、廃墟っぽい物を発見!
奥多摩⑬.JPG
廃線になったトロッコでしょうか?上に登って行く道が見つかりませんでした。探検好きの方、ぜひ行ってみてください(^^)


PM.5:50
奥多摩湖に到着。少し気合を入れて峠を走りました。
奥多摩⑭.JPG


奥多摩①.JPG
キュキュキューーー!

奥多摩②.JPG
ぎゅわ~ん!

奥多摩③.JPG
ばひゅーん!!

奥多摩④.JPG
奥多摩最速!!(のつもり)

檜原街道を気分良く流して、家路に着きました。時間が遅かったので、道の混雑もなく自分のペースで走ることができて楽しかったです。


【距離】 232km (お散歩の域を越えてますね)


(おまけ)
奥多摩⑮.JPG
良く使うガソリンスタンドバイオガソリンの表示が。燃費などに影響がないといいのですが。とうもろこしの価格が高騰しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。